2023/03/04 パワー!

星蓮船

軽く30分ほどプラだけ
この30分だけでもかなり大きな知見を得られたのでやってよかった

かねてから問題の5道中ナズーリン前

ここで200枚綺麗に吸わせるコツの動きは前記載した通りだが

2023/02/22 イイッス
星蓮船 2通し 反省 3道中後半 左右の荒い自機狙い あいつら最強 赤回すにはベントラーをホールド及び少し待たないとだめそう 今までできたのは運が良かっただけ? 単純にその方が高いからという理由以外にも虹回すほ...

それ以外にも気にすることで安定率を高められることが分かった
それは「向日葵妖精を低速ショットで倒す」である

今まで撃破は向日葵妖精へのダメージ効率を気にして高速ショットオンリーだったが、
その場合ショットオプションの蛙が画面に残り、その後の陰陽玉を画面右側で倒してしまい
自機を右側へ移動させるときに拾わざるをえない配置となってしまうことが多い

昨日のくっそ情けない道中

 

低速ショットの場合だと蛙が画面に残らず、
次の陰陽玉を左や中央に寄せて倒せるため、
上記の動画の通り右側で点符を素回収することを防止できる

吐き始めてから5秒数えたくらいで倒すのがベストか?
低速の場合はボボボが聞こえたら待ち、少し早めに撃ち出すとちょうどいいかもしれない

これで点符190枚以上がポンポン出るようになった
なかなかシビアな機体だなぁ🤔

Twitchスタンプ

2種追加!

🤔と愛栖フェアリーです😃
今回もぺろさかさん(@prk_prsk)に描いていただきました!
ありがとうございます!
2つともかわいいのでたくさん使ってください!

どちらもフォロワースタンプなので私の配信内であればチャンネルフォローだけで簡単に使うことができます!
サブスクしていただけると他のチャンネルでも使用可能です!🥰

豚汁

作った豚汁が切れる3日に1回は作ってるけど日に日にこだわりと美味しさが増してきた
ウンメエエエエエエエエエエエ
余生は豚汁屋さんとして過ごすか