2023/02/01 ワールドブレイク

紅魔郷

霊符LNBやった
マイスタ取得アンド紅色もいい感じに避けられたので楽しかった
なお眼精疲労

シャドバ

今日7時間半アンリミやってなんとかローテとアンリミグラマス終わった…

デッキは骸ネクロ
見切れてるけど大佐は3枚
銅貨が割といい仕事する
あと天球も小回りが効いていい感じ
主な回し方はドローで骸の王探す→盤面に大佐orスピリットイーター揃える→開けシナモンよ
上振れればなんでも勝てるしそうじゃなきゃ勝てないおみくじ

対エルフ

ほぼホズミEルフ
5ターン目までにしばくか大佐など守護2枚張っておくかしないと1ターンで20点飛ぶのでおわります
できるだけ丁寧に大佐2枚など並べられるようにする
並べても負けるときは負ける、ほぼ負けだなぁ感

対ヴァンパイア

狂乱やハンドレスなど
早いターンで自傷してフラウロスと煉獄を並べてくる
1ターンで20点吹き飛ぶことはあまりないので、
まずフラウロス煉獄出た返しのターンはライフで受ける!ことを意識して盤面にスピリットイーター優先で並べてた
負けるときは負ける

対ネメシス

こっちが盤面を強く並べるほど爆速で猛追してくるけどこっちがすかすかならそこまででも
ちょっとずつ聖地しておきながら刺せる時見計らって骸起動して刺す

ほか

適当

これから

アディショナルで新カード来たら変なデッキ考えて遊ぶくらいかも
久々にがっつりシャドバやったけどまぁなんだかんだネクロのデッキは好きです💀👻