2022/12/17 今年の総括

早くないか?いやもう東方今年はいいかな感なので早めに

1月

昨年に引き続き風神録
かなり病んでて輝針城LNBやら天空璋Exスコアタに逃げていたらしい
月初にロイフレが閉鎖が発表されたのもこの時期

2022/01/16 Minna
言語って楽しいね 紺珠伝全一のRBさんが「Minna Daisuki」ってどういう意味?って急にTwitterで聞いていたので普通にeveryone loveみたいな感じじゃない?って言ったんですが… RBさんが日本語上手いのは十分承知...

海外勢との交流が盛んになったのもこの頃かららしい
RBさんとMinnaをきっかけに仲良くなった
やはり世界はおっぱい

2月

天空璋Exチルノ26.7億、輝針城LNB霊夢A・咲夜Aどちらも残7クリア
風神録の進捗なんかねえよだったらしい

他STG、トラブルウィッチーズイージーノーコンクリア(アクア)
デススマイルズノーマルノーコンクリア全機体、
メガブラックレーベルノーマルクリア(キャスパー、サキュラ)

東方以外のSTGも楽しんでいたらしい
弾消し楽しいからね
避けゲーする風神録はカス

生活はかなり体調終わってたらしい

3月

天空璋N冬35億、星LNB魔B11年ぶり2回めクリアで残5
風神録は中旬までやる気なかったけど下旬に復活
4凸はできても4道中で帰されることが多かったらしい

他STG、シスターズロワイヤルハード全機体クリア
デススマイルズノーマルノーボムノーコンクリア(ローザ)
黄昏酒場クリア(東方じゃないからな)

ウマ娘復活

ボイチェン環境をがらっと変えたらしい
体調は相変わらず終わっていた

4月

風神録Lunatic神徳落ち1ミス20.7億
紅魔郷Hard夢符恋符4億、霊符魔符3.5億
鬼形獣Extra全機体5位以内、魔理沙カワウソ15億

風初の1ミスクリア、この頃から詰め具合と向き合い方がガチになってきた
修行の成果だ!

渋谷の大東方展行ったらしい
個人的には紅の設定資料見られて満足だったけど反応はまちまちらしい

体調は以下略

5月

風神録Lunatic初ノーミス完走21.48億

かわいそう
1ミスや2ミス、21.5億ペースを量産しながらも無に帰していた
セファリックの安定パ研究をヒントの座標から考察したりかなり細かく研究して粘着していた
5月は完全に終わらせに行っていた
Hardから着想したハイドロ4本当てをLunaに流用
ヒントも作成している
Lでのこの設置はおそらく私が起源で、全一のEBMさんがカスタム、全一リプレイにも使用されています。
同じ時期に全一と走れたのはかなりモチベーションの維持に役立った、本当に感謝

TWC2022開幕、各試合を見てこれからもモチベをもらえた

2022/05/30 GODIBUS
風神録 ウイルス妖精2ボムのパターン考えてたけどPがブレたり点符こぼしたりでだめそう そこでプラで方針というか視点どこに置くか、立ち回りなんとなく決めた!!!! 方針固まったので通しした!!!! 3回ウイルスに帰...

GodibusネットミームをRevotOvaさんから英語で教えてもらって和訳(?)

6月

風神録Lunatic21.63億クリア
目標達成

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

神徳残り半分くらいで頭真っ白空っぽになった
終わったあとには涙が止まらなかった
おそらく東方やった中で一番過酷だったと思う
自分にはできないものだと思ってたからかなり自信がある打開になった

永夜抄Lunatic55億狙い着手
6月は幽冥49.3億
まだ機体は迷子(というか最後まで迷子)


永夜抄幽冥51億
永かなり難航しているというかあらゆること全てがシビアなゲームだと思い知った

8月

永夜抄L幽冥52.7億
かなりしんどいゲームで月末に入院した
幽冥で伸ばせないから紅魔も視野に入れつつ体になじんでいるのは幽冥という困った感じだった

バレットフィリア全実績コンプ
クソつまらんゴミゲー

9月

中旬に退院

永夜抄L紅魔52.6億

永復帰は紅魔組だったが予想以上に弱く、前評判とは印象が違いすぎた
ちなみに55億の最適解は幽冥組で間違いないです
紅魔は60億から択に浮上してくるんじゃないすかねしらんけど
コントローラがイカれすぎてこの頃から今までずっとコントローラを模索している

10月

永夜抄Lunatic幽冥組56.3億、目標値達成

東方永夜抄Lunatic56.3億達成 IN Lunatic5.63b achieved - aisu_lemona_ on Twitch
aisu_lemona_ went live on Twitch. Catch up on their Touhou Project VOD now.

慧音通常2の1被弾、疑似フルスペカ
たくさんの人が見ている中で走りきれて大号泣しました

昨年からの悲願であった全作品裏スコボ掲載を達成
裏スコボは各作品で一定以上のスコア(かなり高め)を出すと名前が掲載されるサイト

裏用

すべての作品で高い基準のスコアを出した人間という証拠です
地球上に4人しかいないうちの一人が私です

一極集中タイプよりはなんでもマルチにこなせるプレイヤーになりたかったので夢を現実にできてとても嬉しい
厳しいことばっかりだったけど全て糧になったと思うし、いろんな方に応援やアドバイスもらえて辿り着けた領域だとおもう
東方に人生をかけた人間の一大チャレンジが終了した

ほか
神霊廟Lunatic早苗20億
天空璋Easyチルノ冬15億

11月

鬼形獣Lunatic全機体ノーボム
カワウソ霊夢・妖夢80億

鬼の月
吉配信見てたくらいしかしてなかったのにめっちゃ動けるようになってて草だった
鬼は自分でやるより日頃から鬼勢の配信見るほうが上手くなれる

11月はコントローラやヘッドホンなどデバイス面模索の月だった

12月

紺珠伝Lunatic鈴仙&魔理沙クリアで紺LNB全機体クリア

練習してないけど終わった
気合

コントローラ模索してたけどこれに落ち着いたかな

と思ったけど使用1週間も経ってないのにスティックからキコキコ音聞こえてつらい

残り2週間ほどはコントローラに頭悩ませてそう