2022/11/13 冥界の剣士

鬼形獣

東方できないと死んだようなくらい、東方によって生きている実感を得てるんだなぁって思った
コントローラだめだけどやる気滾りすぎて無理やりやった、思ったより誤作動はなかった
まぁでもコントローラの買い替えまではガチなのはできなさそう

妖夢をオオワシから始めたのはちょうど他機体との中間くらいの性質だからかなぁと思ったから
触ってみると別にそういうわけでもなくこの機体のみが異質だったと思う
個人的に妖夢オオワシは妖夢の中の1装備ではなく、妖夢オオワシという機体単体といった感じ
妖夢でもなくオオワシでもないような感じ
斬撃メインで立ち回っても信用しきれないがないよりはあったほうがいいくらいになってる
メインウェポンは低速封印ショットといったかんじ、張り付くとそこそこ強いがゆえに下げられると火力がなくてきつい

カワウソはカワウソ消しで接近しやすいかつ近接斬撃を連発できるので非常に噛み合わせが良くて強かった
オオカミは純粋に斬撃性能とオオカミ暴走での押し切りでなんとか

妖夢使う上でしっかり落ち着いて約2秒間のクールタイムを意識していた

チャージにかかる時間は60フレーム(1秒)、斬った後はチャージができない時間が41フレーム(0.67秒)存在する。

余裕を持つと約2秒、しっかり待つといい
これでだいぶすっぽ抜けがなくなり本来の妖夢の性能を引き出せるようになった

妖夢扱えると本当に強い、これは間違いなく霊夢使うやつはバカ

これで全機体終了
ランダムな霊をコントロールしてその場の判断で何を回すか、どう動くかが求められるゲームはとても楽しかったです

精度ゲーがアホほど大嫌いな自分にとってはランダム要素である霊と戯れて気合で動くのはある種楽しかったです
全人類暴走しろ霊撃しろそうしないと鬼つまらんぞ

おにく

この味付けまじで神だったから困ったときのレパートリーにします🤤