2022/10/13 永遠なんてなくてもいいから

永夜抄

激安すぎたけど肩慣らし

ミスティア通2ボムは無し、潰しによる恩恵はあまり得られず
それよりも道中の刻符を高めることで全然盛れることがわかった

これで3道中の刻符のアベレージが高くなった
また感覚的に1,2,3面も高くなった

課題は魔理沙戦のスペカ下手
通1もよくチキンボム撃ってたので安定する妖夢ショットの角度を見つけたい

スターライトタイフーン

左上いく
正面で落とすなら元も子もない

ダブルスパーク

正直幽々子ガンガン使って3波目速攻捨ててもいいかもしれない

シュートザムーン

ようやく安定感のある取り方が分かった
最下段より少し上で青レーザーのみ右に跨ぐ
これで簡単

位置合わせ的にはインペリシャブルナイトくらいの高さ、人妖ゲージの妖の上くらい
見るところは主に下の青レーザー
これを見て跨ぐか滞在するかの判断をする

上に位置どるほど幽々子ショットが多く当たると思うのでなるべく上には居たいが、
上にいるほどレーザーの射角が付き、魔理沙の自機狙い星弾の着弾も早くなり判断が難しくなる
幽々子の火力は妖怪逢魔が時によって火力が上がるはずだったりそもそも範囲が広い為下でもダメージ量はカバーできるはず
妖夢を時折挟む事によって火力の底上げも狙えそうだがそのような意識を傾けると判断に齟齬が発生しそうなシングルタスクだし思ったより誤差なので避けに集中することにする

5面

ランダム地帯もむずいのでビビったらボム択もあり
ボムは流動的で決死を撃つこともある
マインドストッパーは名前通りのストッパーとなって2ボム奪いに来るキラー
フルムーンは潰し含めた時間いっぱいフルボムパを前から検討していたがダメそうになったプレイで試してみたら残機セーブよりも素点がとてつもなく伸びて結果的に6面でかなり恩恵が得られたのでこれベースにする
おそらく潰しで恩恵が得られる唯一の地帯かもしれない
テレメスは速攻意識するよりも紅魔のような形で4波目右上誘導幽々子撃破にしたい

6面

バレッタは「ブリリアントドラゴンバレッタ」の「ラゴ」から「ッタ」くらい大胆に右ガン逃げ
このほうが取得安定した
永琳通常の開幕固定だと思うのでなんか目安作りたい気がしてきた

あとはがんばる