2022/10/09 気分

永夜抄

今日は紅魔

神器決めて4凸はいい感じだったのに4道中ボコボコ
霊夢は寂不夜城誤撃破したけど32枚
龍殺ほぼ耐久で瞬は普通
ブローイング被弾でかわいそう
輝夜はダメ定期

幽冥もやったけどクリアまでやってない

反省点

紅魔4道中

安定感上げたい
紅魔やるならちゃんと練習すべき
特にprac#3あたりから

霊夢

寂32枚が安定して出る方法模索したい
不夜城登り後に殺人ドールとか妥協パでダメかな
正直完璧に決まったことが殆どない

総じて紅魔の4面が不安定すぎる

6道中

ちゃんと開幕はBGMのBの左隣の変な線の上にいようね
幽冥の判定合わせなら分かるけどレミリアは自信なさあった

ランダム妖精のきついのは先に倒したい妖精の弾を吐かせてから使い魔中心に合わせて一気に列替えするとよい

バレッタ

中央のが楽じゃね案あったけどむずい、やっぱ横とくに「ラゴ」
詰む前に丸弾は抜ける意識、レーザーはいた自機の隣あたりが空きやすいのを意識

ブディスト

極悪スペカ

移動する方向とは逆のレーザーの隙間に寄って青鱗を誘導しながら、
移動方向だけを見て広いレーザーの隙間を探して入る
最後に一番注視すべきは赤星、こいつを目を凝らして見ることで頑張るしか無い

画像だと右端に自機狙いの鱗を誘導してから左のレーザーのスペースを探しに行っている
左右交互のほうがわかりやすいけどその分動き回って被弾リスクも高まる?

マンシルサラマンダーシールド

今のところ縦入力で斜め上に誤爆はいらないように祈るしか無い(幽冥)
壊すパターンは斜め撃ちがむずい
紅魔は左から右ちょん避けパ一択

ライスプ

いまさらだけどこれ撃破前に人間に戻さなきゃ行けないから
速攻よりもなるべく点取らないように下めで撃破したい…?

なんか安定して取れてきたしなんなら耐久もできるようになってきた
確かにパターンかもしれない

永夜返し

待宵は方の下あたり「の」の左側と自機の中心がくっつくくらいが中央?
めりこめる

寅は付箋貼った、横よりも縦しっかり合わせたい
幽冥だと足が速すぎるので
安地の中でもなるべく上にいることで脱出時に前の弾に妖夢が追いついてしまうことを阻止できるようだ

世明け最近初手被弾おおすぎてもうだめ
なんかないのか…