2022/09/26 昨日今日のメモ

永夜抄

眠いので多分雑だけど忘れないうちにメモ

1面

中リグル巻き込み遠めでも倒せる

リグル

トルネード2波速攻可能かどうか説
とにかく当たるのでこいつは早くしばきたい
どうせ蟄居

2道中

言うことはない、まぁまぁアベレージ安定してきた

ミスティア

なにも

3道中

重要ポイント
手癖になるまで馴染ませたい

最初のほうの1500前後はしらん
ただ少し変更
右上回収後、最初の右の妖精の少し左に置いてからタイミング合わせて打ち出すといい感じな気がする

この位置だとちょうどオプションが2体の間になるね!

2回めの900妖精エリアはオプション側が2体倒したのを確認してから低速を解いて高速咲夜ナイフで右隣2体を殲滅
低速を解くのが早いと右側に設置したオプションが後続の妖精を倒せず弾消しが起きないためきつい配置になってしまう。

この右側のばくはつ

分かりづらいのでスロー

左側は900妖精が1体なのに右は2体出るんですよね~、なんだお前

慧音

神器対策本部

対策すれば不夜城のほうが簡単な気がする、右上よじ登るのがだるい
まぁどちらがいいかはまた通しながら考える

通2不夜城からの開幕中、右移動は慧音の最初の移動によって臨機応変にする。
基本的に右上に行けば行くほど低速のまま右上で登りやすい
真右の場合は高速で上、右、下で中入る
こっちは人間に傾くので刻符落ちそうだけど不夜城やってる時点でプラスだし死ななきゃいいからチャラ(てきとう)

ケース1 慧音の移動が真右

はなげ
右下、上侵入もあるらしいけどなんかできないので試したらしっくりきた
人間入れるので刻符安くなる

ケース2 慧音の移動が右上

低速のまま右上入力で侵入できる
オプション固定できるのと妖怪グレイズうまいのでAdo
右上に行ってくれればくれるほど入りやすい気がする

共通項

多分使い魔封じの肝は最初の展開から慧音の右隣の使い魔を封殺するところから始まっている気がする
そうすると上にくる弾も封じられているような…?(曖昧)
正直天井まで登られたら低速解いて意地でも生き残りたい

霊夢

寂はこれでかなり変わるので要注意

侘は通4で妖怪に傾ける
人妖ゲージの妖の隣くらい
左誘導してレミリアと使い魔でしっかり打ち込む
札の発射音が8回鳴る
2回めの展開の8回鳴ったあとの架空の9回目で一気に右上、その時オプション置き直す
あとは霊夢の高さ次第なんで右で気合

博霊弾幕結界はさっさと妖怪に戻して最大火力にしたいのと
どうせむずくて落とすならガン攻めするかーにしたらなんか取れるようになった

瞬どこ??????????

瞬は心が通っているので4000アベレージで取れます

うどんげ

フルムーンは速攻してその刻符で点回収後にテレメスで妖怪に戻す

テレメスは3回目で中央下あたりの左の長い連なっている弾をみる
その上が空いてる


オプションは毎ターンに置き直す
4ターン目来る前に押し切って倒せる

 

がっつり書いて疲れた寝る明日もほどほどにがんばりまうす