2022/09/24 余韻の曲

永夜抄

3道中前半プラメモ

正直開幕の設置もパターン化すべきではあるけど適当

①オプションのみで左撃破
オプションは左、レミリアは右を撃破する
撃破した際左ちょんしてオプションで逆側倒したらそのまま上で回収
極力縦移動のみにしたい②すぐ下降りて妖精出たくらいでオプション設置、そのまま左側をレミリアで撃破
多分保険の入力は右下ちょんでいい
そのあと咲夜で右隣の2体撃破、右上の妖精は無視していい
また上移動のみでオプションを設置、そのまま右移動へ

③左で出てきた妖精の使い魔展開音フォンフォンでショットうちはじめ
右妖精の左隣あたりをレミリアで狙い撃破
そのまま咲夜で真ん中連鎖して登る

いい感じに数字も安定性も増してきた
感触掴めました

あと神器の使い魔乗りの弾封じ
右下へ悪さする最後に弾を吐く使い魔が左上から右上に行くのでそれに乗りながらよいしょと右下中に入るムーブがよさげ
そもそもせっまい天井慧音にどうやって左上侵入するんだとも思うけどそれもまた使い魔弾封じで可能?
であるとすればどの使い魔が吐いた弾が上で悪さをするか考慮して封じればいい気もする
上記と逆説的に考えるとなるべく右隣の使い魔に重なって封じるのがよさげ?

 

言語化、再現性、原因追求、解決案の模索とすべて他作品裏入りで培った研究能力が身についていて成長を感じます
某氏が紅魔組でつらそうにしているのを見ているので通しは恐いなぁと思いつつも
裏で研究、何か有益な情報を少しでも共有できたらなと思うのでした。