2022/09/23 しまんぎ

永夜抄

通しぐちゃ反省定期や注意Point、ふっしー様からのアドバイスなど。感謝です_φ(・_・

1面

1道中めっちゃ手抜いていいことが分かった
高速グレイズなんかせんでいいよになった
なぜかというとグレイズカウンターを回す価値が1面からでも薄いだとか
暇人がやるべきことらしい
多分これで心が軽くなる…

フェノやすいかもしれないけどどうでもいいや
通2はちょこちょこショット止めるほうが刻符盛れる?
これも考えなくて良さそう
蟄居は咲夜足遅いから上ぐるぐる回るよりもレミリアで上で止まって戻るべきかも

2面

道中前半の早回し後付近見直したほうがいいかもしれん
オプション設置左右逆か?

中ボスミスティア通常は遠くていいや
木菟はレミリアでも外周かすりできそう
1面軽くなるなら木菟左左も視野

イルスタード速攻のままでおk

3面

道中後半はいい感じとして前半がイマイチ
パターン考え直すべきか

神器は使い魔での弾封じが大事
これ数時間耐久して和解すべき

4面

霊夢戦の方針を固めようの会

通1

開幕ボム撃ってから耐久 たまに札消えてかすれないのなんだろう

二重結界

速攻恩恵が薄いのでまわらない

通2

むずいから速攻でいいかも

オプションは霊夢に重ねるくらいにする
キャラオーバーすると2枚とかになる
プラツール寂単体だと32枚成功して通しだと2とかになるのは累計使い魔多くてキャラオーバーのせい?

通3

なるべく早く低速スタートで龍殺陣までに妖怪に傾ける

龍殺陣

耐久の恩恵が落とすしたら元も子もないくらいらしいので速攻

通4

耐久

速攻 ちゃんと練習したほうがいいかも

博霊弾幕結界

速攻

左寄りのほうがいいのかなぁ
四隅がきついとかなんとか
霊夢はただの自機狙いなのでただちょんしてればいい

5面

ランダムはもう不夜城でもなんでもいいから回収
あそこ人間回収考えたらキリがないらしい

うどんげ
フルムーン後人間回収から妖怪に戻らないらしいのでテレメスメリズムで人間撃ち込みしてもいいかも

6面

バレッタ怪しい
真ん中でも右でもきつい気がするんだけどなぁ

待宵何回当たってんねんざこめ
中弾引き付けすぎで当たってる
もっと早め入力でいいかも(永夜返し1枚目)
てか待宵取れないって何
なんなら子も当たる(2枚目)
寅は安定してる(?)
世明けは知らんがな

おしごと

生活リズムが整ってきて夜眠くなってきたので日中活動できるようにおしごと再開
声かけたらまた是非って言ってくれたクライアントさんに感謝
体調への理解もある方なのでのんびりかつ、またちょっとずつお仕事します
お金貯めて満足にデレステをしたい(