2022/09/22 国体

永夜抄

全体的な確認と試走
配信では1面突破まともにできないままコントローラ暴走したので飽きた~wした

裏でやった

1面ミスっても続行したら安くなるし神器もやっぱりあとにかなり響くのでまぁゆくゆくは帰宅でしょう
通しの感覚チェックしたけどガン攻めするのはやっぱり楽しい

主な反省点

フェノメノン思っているよりも最初のちょん早くていい
これで突破率上がった

3前半が荒い

不夜城インはわりかしできたので採用
慧音上移動は知りません

霊夢がやっぱり強い
寂オプションで倒したつもりが終わってなくて上で決死
まぁ上なら
侘がまじできつい謎
瞬は心が霊夢と通ってない

5道中ランダムが予想以上に恐ろしすぎる
それ以外は楽

うどんげはシーカー決死撃破から通3崩れた
しりません

6面は輝夜戦枝以外はまあまあ
枝グチャったのやっぱ痛いけど横でも縦でも事故率変わらんよなぁ多分
永夜返しは待宵と世明け落ち
待宵当たり過ぎなので対策、今だと残り5秒最下段、3秒で切り返しだったけど
余裕ありそうだったので6秒最下段の4秒切り返しにした
だいぶ心配なくなった
世明けはしらんがな

デレステ

Cinderella Versusとかいうゲームセンターでのミニゲームが超シャドバすぎてハマった
まぁなんというかデレマスキャラのカードゲームみたいなもんです

【デレステ】Cinderella Versus SSS・3000点達成デッキ『紗南きらりワンショット』について|ino
※2020/6/25 一部追記しました。 こんにちは。 デレステのエイプリルフール企画『MIYOSHI QUEST』内のゲーム『Cinderella Versus』(のちに常設化)。ゲーム性の高さから寝る間も惜しんでプレイした人も多いのではないでしょうか。 今回は、一晩で数多く生まれたデッキタイプの中から、僕が採...

デッキ編成とかあって草
このデッキは諸星きらりさんが超火力フィニッシャーだけど超重量コストのロマンキャラなので
それを使うためのポイントをひたすらブーストして最速きらり召喚を狙うデッキ
久川姉妹でうまくバフをかけたり揺さぶったり立ち回ることもできるのでおすすめ(某氏に)
回し方覚えればソリティアと化す
勝ったらゲーセンのメダルもらえてそのメダルでデレステ自体のアイテムも手に入るのでただの暇つぶしにもならないのがいい

シャドバやるくらいならこっちやろw

左上と右上がお互いのゲージで先に100%になったほうが勝ちです

1ターン目
次キャラにバフかける要員と、勝ったらPPをブーストしてくれるキャラを合わせるのが王道パターンですが今回バフがいません
勝ったらブースト×2で行ったらなんか勝てたのでブーストできましたw

2ターン目
PP10までに三好紗南ちゃんが引ければバフをかけてこの娘で殴ります
引けたので編成に突っ込みましたがバフがいませんw
でもなんか紗南が勝てたのでPPを37ブーストします(破格)

3ターン目
あとはPP40とか50くらいあるのでPPを使って編成を5人まで入れられるように解放、
きらりは5番手にいると火力が40上がるので
特訓後(同キャラをかけ合わせて進化みたいなの)だと初期火力50、つまり90%増やすことができます、フィニッシュですw

 

ソリティアたのちいたのちい