2022/06/10 魔法大作戦

永夜抄

どうにもこうにも紅魔も幽冥も妖夢単もしっくりこない
(お前紅魔でやるって言ってたよな??????)

仕方ないので昔から色々とご縁のある詠唱組をば。

 

触った感触
・やっぱりいちばん触り慣れた機体なのでたのしい
・撃ち込み刻符きもちいい
・思ったよりもマリス砲が使える
ガンガンではないけど完全マリス砲封印ほどではない、ちょこちょこ挟める
・魔理沙の移動の速さが思ったより役立つ、あとやっぱり上部回収楽なのいいわね
・アリスの移動速度がちょうどいい

上位リプレイ見た感想のメモ書き

1道中

中ボスリグル巻き込みが他の機体ではなぜだかできない、むずかしい
一方詠唱はアリスが貫通ショットなので楽ちん

ナイトバグトルネード

他の機体だと全部回れるので回りたい、でもむずい
詠唱は撃ち込みできない関係上2回め3回めは諦めて裏マリスするらしい
楽か?

2道中

魔理沙の遅延ミサイルを活かして左右妖精を綺麗に消すらしい
2000妖精は火力が前方集中なのでやりやすそう

ミスティア通2

ボムかすりできるらしいけどどれほどの価値かは知りません

3道中

魔理沙の足の速さとミサイルを活かす定期

ファーストピラミッド

中避けでも裏マリス使って時間内ギリギリ終わるくらいらしい?
ショット当たるの後ろだからね、うーん

神器

1ボムで1波目ボム中かすり、2波目無敵で進入かすりできるらしい
アリスボム火力ないからやりやすそう

霊夢

通常全部耐久?
スペカむずい
龍殺陣はLNBの時点でキツイの察してた
瞬は落としていいや

夢想封印寂撃破

ミリ残ししたあとに魔理沙ミサイル置いてから上登って撃破して点符32枚狙うらしい!?

5道中

妖精の大群は軽めマリスで捌いておk
これはつよそう
あと使い魔持ち妖精上左右のやつ、なんか頭上安地あるらしい
高速打ちっぱなしで撃破と人間回収両立できそう

うどんげ

ブローイングもフルムーンもボムうたないぽそう

6道中

足が速いので意外と捌きやすそうではある

輝夜

†ブディスト最強†
ライフスプリング高速始動で低速封印(???????)
(他の機体と比べ回収ラインが低いので低速だと撃破後アイテムを妖怪で回収してしまうため)
枝は必然と上下になりそう
寅中抜け、謎

 

まぁもうどの機体でやるかは言わないほうがいいかもね??????