2021/12/23 米騒動

風神録

もやもやを抱えたままも解決策をなんとか見いだせないか充電していた2日間。
頭に浮かんでいたのは穀物神落とし。

在宅おちごと切り上げてから喰らいボムカットしても一番リスクが少ない箇所を模索。

  • 静葉通常は信仰5700くらいプラス
  • 穣子通1は信仰7000くらいプラス
  • 穣子通2は信仰14000くらいプラス

前は穣子通2カットしてたけど大損害やん!やば!
単純に見たら静葉通常ボムカットなんですけどPがぶれて2道中左上でP3にならないのでボツ。
なので穣子通1をボムカット。
あんまりおいしくないのねこれ。
霊夢より霊撃範囲が狭い魔理沙なら尚更高め出すなら難しいし。
あとはP4なことで秋空の撃破がしやすいというおまけつき!

そして穀物神霊撃から撃破タイミング狙い安定。
2凸信仰は26万前後。
穀物神の撃破しくったときの下限がこれくらいなので全然いいしほぼ1面素通りできる…
これが回数殴りの回答だと思います!!

現に今日は1プレイが短いのをループ要因となる1面素通りで回数殴りできて非常にストレスフリーでした!

年内もうちょい風がんばれそうです…!