2021/09/13 まじやむ

通院

2週間おきに都内の大病院に通院しています。
皮膚科と精神科のおまとめセット。

精神科

うつ病なので診てもらってます。

最近はマイスリーというお薬を飲んだあとに眠るはずが頭がぼーっとしたまま食べ物を過剰に貪って翌日胃が痛いっていう過食症に悩んでます。
お腹が減っているわけではないのに無性に食べ物を貪りたくなる、ひたすら口に食べ物を突っ込んでいると気持ちがスッキリするみたいな感じ。
多分リスカの代わりに食べ物にいってるんだろうなって思います。
それで食べすぎて胃が痛くなるので、逆に食べ物を見たくない日もあります。拒食症かな。

マイスリーという睡眠薬がかなり効き目が強く、人によっては幻覚症状やぼーっと無意識に何かをしてしまったりとかあるみたいです。
一時期かなりの不眠だったので前のクリニックでは睡眠薬3つ服用されてたんですが、多すぎるから減らしたほうがいいけど急に減らすと体調に良くないということで、マイスリーはどうしても眠れないときだけ飲む頓服にして様子を見ましょうってことになりました。
最近はまあまあ眠れてるのでちょっとずつ減薬できたらいいなって思います…!

あと昨日寝る前に温かい緑茶を飲んだら気持ちが落ち着いたし軽くお腹も膨れて食べ物への執着が薄れた気がします!
これ続けたい!!

あんまりこういうところを見せたくないし、言いたくもなかったのですがここは私のブログなのでありのままをさらけだそうと思いました。
私自身がこんななのでつらそうな人を見ると感情移入しちゃって力になってあげたくなります。
私も日々色々もがいているので同じ悩みの方とかいたら、あなたはひとりじゃないよって言いたいです。。。

皮膚科

こっちは前も話した乾癬って難病。
皮膚症状だけじゃなくて関節の炎症も起きるはなげ病気。

もらったお薬飲んでも痒みが止まらず、足は皮が2,3層くらいむけてボロボロです。
ただ在宅注射はじめて7週間目ですけど当初よりはちょっとずつ良くなってるのかな…?

今日は20時に帰ってきたので軽くプラしただけ、ねむい、。
6面のインベーダーノーボムまじで無理解すぎて無理でコンプリ取得かぬえノーボムかの択を迫られてましたが、じゃあ緑3でボム増えるじゃん解決じゃんってなって赤4緑3になりそう。
これもまぁ今の所ぼんやり思っただけなので実際軽く通してみてから感触確かめたい。

ひっこし準備

土曜が引っ越し日でそれまでに星じっくりやる時間欲しいから明日一日本気出して荷物まとめと掃除終わらせたいところ。