2021/09/11 誤

星蓮船

素点がまあまあ高めで4凸できたのが収穫くらいかな。
通3は撃ち始めでボム、
無敵中にぐるぐるかする、
爆風で弾が消えたら右上待機、
反時計回りにぐるっと潰し、
被弾後無敵時間でかする。
で2300くらいグレイズ盛れた、楽で美味しい!
目玉はむずいので却下ですごめんなさい;;

あと中ボス一輪定期なんですけど回転はピンクレーザーは案外深くでも案外当たらなかったりする、
意識すべきは緑のレーザーに当たらないように、が大事かも?
まあ運だしどうでもいいやw

今日最も大事な気づきは下部でのショットは向日葵妖精以外は低速ショットのが強いってこと。
今まで高速メインのが強いと思ってちょこちょこ高速挟んでわざわざ火力落としてる縛りみたいなことしてましたwwww
特にボス戦は低速ショットのが露骨に強い。
中ボス一輪最下部で無敵使用、低速ショットと高速ショットの撃ちっぱなし棒立ちで比較したら撃破時間が低速ショットのが8秒くらい短かったです?????????

教訓:機体性能やゲームシステムは事前に調べようね!!!!