2021/07/13 体温の上昇

今日の地霊殿。

6凸1回目。
とは言っても葛籠撃破ミスで欠片狂って3面安くなってます。。
サブタレ落ち。

6凸2回目。
こっちは概ねパターン通り?
のはずが十凶星2被弾(???????)とかいうおはなげ生えますわよで大崩壊。
トカマク取得するもサブタレも取得狙いで下からの丸弾突っ込んで落ち。
改めて十凶星の動き確認しても連続取得で謎…
リプレイを見なおしたら最初は核弾じゃなくてピンク弾に当たってました。
んで無理やり入り直そうとしたら核弾に当たってました。

方針:落ち着いてピンク避けてね!
もし当たったら無理に入り直さずにボム連打で無理やり突破

 

まぁ通せなかったのもあれなんですけど、
どちらも通ってもギリ届かないかなぁって感じなので
見直しが必要かなぁという感じです。

葛籠やるかなぁと思いましたが、それよりももっと重要そうなところが…。
お燐通2にP4になっていません…。

中ボスお燐以降の動きの見直しをしっかりしたいなと思うのでした。

 

おまけ

なんなん????????????????????????????????

 

追記 メモ 2021/07/14 午前10時45分

3面

葛籠

やる

中ボス勇儀通常1

赤レーザー結構前で
→多分誤差?そんなに意識する必要ないかも、多分いつもどおりでいい

三歩必殺

ボムグレイズ要練習
赤丸が全部出切ったのを確認してからボム、
青粒水色粒をまとめてかすってから赤粒もかする?
→反時計回りに青水色かすり、その後高速で赤時計回り
ここのグレイズで数百くらいグレイズぶれる

5面

中ボス猫以降

中猫通1で3ボム潰し、通2で1ボム、乱歩1ボム…?
通2は弾数多いとキャラオーバーする??

→中猫通1で3ボム潰し、通2で1ボム、乱歩1ボム
怨霊憑依妖精P3になるけど、高速メインにすると妖精の殲滅ができて取得率大幅アップしました
中猫通1潰しを通2に回すとPが浮いて通2にP4持ち込めるけど、
なんかうまみ感じないのでそのままでいいかなってかんじ
道中ラストのP浮かせからのボムもする必要なくなってしまったぽい

5面、めっちゃ謎???????????