【紅魔郷Lunaticスコアタ】美鈴通常1の頭上安地について

東方紅魔郷

紅Lスコアタにおける美鈴通常1の頭上安地について解説します。

仕様

  • 下、及び真横に移動された場合にはついていくことで入り続けられる。
  • 上に移動される場合には横から抜けるか、ボムを打つか、そもそも入らずに下で避け次の移動で上に移動したのを見てよじ登っていくのどれかとなる。

実用されるパターン

先程あげた特徴を頭に入れながら動画をご覧ください。
美鈴が上に移動すると踏んだところでボムを打っています。
下にいくと踏んだ場合は追いかけています。
下に追いかけるときは思っているよりもガバガバなのでかなりアバウトに移動しても意外と大丈夫です。
基本的には現在位置が下の場合は次の移動が上に、上の場合は次の移動が下になりやすいですが、平気で裏切ります。信用してはいけません。

このパターンは美鈴に2ボム持ち込みの場合のパターンです。
妥協パターンなので一度も下からよじ登ることが必要なく、気合が必要ありません。
ただし、美鈴の移動次第によっては連続でボムを打たざるを得ない運ゲーパターンとなります。


やり方


位置合わせは、会話中美鈴がふわふわ上下に漂っていますが、上に移動したときに美鈴の頭が霊夢の黒い帯?に触れるくらいの位置です。
また、ボムを打ったあと、追いかけたあとなどは美鈴の頭が霊夢の黒い帯?に触れるくらいの位置に毎回位置合わせをしましょう。美鈴が上移動すると踏んだ場合はボム、そうでない場合は追いかけましょう。
体力調整もしっかり行い、ボムを打っても死なないラインまでは先に削っておいてもいいでしょう。撃破と同時に潰しを行います。そうすることで潰しタイミングを一定にでき、次スペカ・彩虹の風鈴の潰しを通過する弾の種類で目で見て行うことができ、グレイズが安定します。
美鈴が下にいるときに撃破することで風鈴開始で位置が戻る美鈴に轢かれて潰しがしやすいです。
上にいる場合は撃破後に追いかけて潰しましょう。

 

コメント